美容整形の種類や魅力とは|評判のいいクリニックで理想通りの施術を!

美容整形の種類や魅力とは

日光を浴びる女性

整形の手術技術は日々進歩しているので、これまでなかった新しい手術方法や人気のコースも続々と登場しています。中でもリーズナブルに美容整形ができるプチ整形は、若い世代にも人気な方法です。本来の美容整形よりも手術自体の負担が少なく、手術跡も目立たないことが人気の理由となっています。 代表的な例として、手術用の糸で二重まぶたをつくりだす方法や、ヒアルロン酸を注入して鼻筋を高くしたり、シワを目立たなくする方法があります。これらの手術は入院する必要もありませんし、翌日からシャワーに入れる手術がほとんどです。また、職場復帰のタイミングも早くなるので、会社にバレたくない方にも人気があります。もちろん、これまでのメスを使った美容整形なども進化しているので、かつての技術よりも、より傷跡が目立ちにくく自然な仕上がりです。

美容整形にかかる費用は、手術内容やクリニックのコース設定によって変わります。ただし、美容外科業界全体としての傾向はある程度把握可能です。その傾向として大きな手術、例えば骨を削ったり、入院が必要になる手術ほど費用は高くなり、プチ整形のような軽い手術ほど安くなります。また、レーザーによるホクロ除去などは一カ所あたり約1万円前後で受けられるのでとてもリーズナブルな手術です。一方、ほお骨を削る骨格修正や豊胸手術のような場合は、おおよそ数十万円から高いところでは100万円を超える場合もあります。このような傾向は海外で手術を受ける場合も同じです。中には国内でできない手術を実施している国や、逆に国内の手術の方がクオリティの高い美容整形もあります。